よくあるご質問 FAQ

「ぱちログ」に関してよくあるご質問と
その回答を掲載しています。

会員登録について
Q.会員登録や利用にお金はかかりますか?
A.

すべて無料でご利用いただけます。

Q.スマートフォンに対応していますか?
A.

iPhone/Androidに対応しています。
推奨環境の詳細はApp Store/Google Playよりご確認ください。

Q.スマートフォンから他のスマートフォンに機種変更をした場合、データ引継ぎはできますか?
A.

スマートフォンであれば手続き不要です。同じログインIDをそのままご利用いただけます。

Q.ログイン出来ない。
A.

ログインIDやパスワードをお忘れの場合は、下記よりお問い合わせフォームにお問い合わせ下さい。
KYORAKUお問い合わせフォーム

実機遊技中について
Q.QRコードを読み取りできません。
A.

QRコードのピントが合わず取得できない場合は、端末のカメラアプリを起動し、
カメラアプリの設定から、オートフォーカスが設定されているかをご確認下さい。
オートフォーカスに設定されていても認識しない場合は、マクロまたは接写などの近くを読み取る設定に変えて頂くようお願いいたします。

Q.QRコードを読み取ったのに遊技結果が表示されません。
A.

遊技開始前に開始QRコードを読み取りぱちログサイトに表示されるパスワードの入力、
遊技終了後にもう一度終了QRコードを読み取る必要がございます。
※QRの開始と終了は同日中に取得して下さい。日をまたいでのデータ取得は全て無効になりますのでご注意下さい。

Q.QRコードを取得すると、アプリに「既に登録を行っている」「新しいQRコードの発行を」などのエラーメッセージが表示される。
A.

パスワードを発行し、実機に入力する前にデモ画面に戻った場合、生成したパスワードが無効となります。
一度遊技画面まで戻り、再度QRコードの発行・読み取りを行って下さい。
※同じ遊技結果を複数台の携帯端末で取得することは出来ません。

ぱちログサイトについて
Q.AP(アクセスポイント)はどうやって使うのですか?
A.

ぱちログサイト内で使用することが出来ます。
APショップでマイページ背景やぱちログレベルを購入したり、
ガチャで待画コンテンツ、アイコン、ボイス、実機カスタマイズ等を獲得することが出来ます。