2021年度 京楽産業.株式会社 新卒採用サイト

ENTRY

新しい常識を作ろう

合い言葉は
「MORE SURPRISE!!」

もっと新鮮な驚きを。
私たちKYORAKUは、ぱちんこを通してよろこびや発見、
感動することのドキドキ、わくわくするような「SURPRISE」を
いつも皆様にお届けしたいと考えています。
私たちはいつも「MORE SURPRISE!!」にチャレンジしています。

Product
開発機種
ぱちんこ
ウルトラセブン
ぱちんこ
冬のソナタ
ぱちんこ
必殺仕事人
ぱちんこ
AKB48
ぱちんこ
GANTZ
ぱちんこ
魔法少女まどか☆マギカ
Job type
職種紹介
  • > ゲーム企画
  • > 筐体デザイン/設計
  • > ソフト
  • > ハード
  • > ゲージ設計
  • > 検定申請
  • > 情報戦略
  • > 特許
  • > 開発管理
GAME PLANNING
ゲーム企画

パチンコ・パチスロの軸となる開発コンセプトの企画立案から具体的な液晶演出・出玉スペック・ゲームフローなどを担当します。立ち上げから完成まで、ゲーム性に関わる要素に携わり、アイデアを形にしていきます。

筐体デザイン/設計
筐体デザイン/設計

パチンコ・パチスロにおける筐体デザインの作成や設計・検証を行います。コンテンツやゲーム性など開発コンセプトに沿ってギミックから裏側の機構部分まで、担当範囲は筐体全体に渡ります。

ソフト
ソフト

映像や効果音、ギミックの動きやランプの光り方などの制御プログラムを作成し、企画アイデアを機械に落とし込んでいきます。

ハード
ハード

パチンコ・パチスロに搭載する電子回路全般の設計・検証を行います。大当りの抽選を計算する主制御基板や液晶演出・筐体演出のために必要な基板を作成します。

ゲージ設計
ゲージ設計

盤面上にある釘の配置や設計を担当します。企画やアイデア、出玉設計をもとに狙い通りにパチンコ玉が流れるようにする技術が求められます。

検定申請
検定申請

パチンコ・パチスロを世の中に送り出すためには、保安通信協会での遊技機の型式試験が必要となります。そのために、パチンコ・パチスロの規則を身につけ、書類作成や申請業務を行います。

情報戦略
情報戦略

商品開発及び、販売活動に必要な市場調査・マーケティングを担当します。自社機種だけでなく他社機種の商品性も分析し、開発中の機種などにフィードバックをします。

特許
特許

開発した演出表現やギミック・新技術などを自社の特許として守ることが役割です。出願業務はもとより、会社の知的財産が埋もれてしまわないように開発者と密なコミュニケーションを行います。

開発管理
開発管理

開発部門の各種管理業務を行っています。販売計画や予算計画を管理することが役割です。

Interview
社員インタビュー
T.Nさん
開発本部 プロデューサー
T.Nさん
2005年入社 明治大学 理工学部卒
Y.Kさん
開発本部 開発プロデューサー 兼 開発企画部
Y.Kさん
2009年入社 信州大学 経済学部卒
Y.Sさん
開発本部 ゲーム企画室
Y.Sさん
2014年入社 尾道市立大学 経済情報学部卒
Y.Sさん
開発本部 ゲーム企画室
Y.Sさん
2014年入社 法政大学 理工学部卒
Y.Aさん
開発本部 ゲーム企画室 設計班
Y.Aさん
2014年入社 九州産業大学 経済学部卒
M.Aさん
開発本部 ゲーム企画室
M.Aさん
2016年入社 東洋大学 文学部卒
T.Nさん
開発情報戦略部 商品検証室
T.Nさん
2016年入社 岡山大学 大学院 自然科学研究科 分子化学専攻卒
T.Hさん
商品企画セクション(KYORAKU AMAZE MAGICS株式会社)
T.Hさん
2009年入社 日本大学 生産工学部卒
T.Nさん
Y.Kさん
Y.Sさん
Y.Sさん
Y.Aさん
M.Aさん
T.Nさん
T.Hさん