2021年度 京楽産業.株式会社 新卒採用サイト

ENTRY

新しい常識を作ろう

合い言葉は
「MORE SURPRISE!!」

もっと新鮮な驚きを。
私たちKYORAKUは、ぱちんこを通してよろこびや発見、
感動することのドキドキ、わくわくするような「SURPRISE」を
いつも皆様にお届けしたいと考えています。
私たちはいつも「MORE SURPRISE!!」にチャレンジしています。

Product
開発機種
ぱちんこ
ウルトラセブン
ぱちんこ
冬のソナタ
ぱちんこ
必殺仕事人
ぱちんこ
AKB48
ぱちんこ
GANTZ
ぱちんこ
魔法少女まどか☆マギカ
Job type
職種紹介
  • > ゲーム企画
  • > 筐体デザイン/設計
  • > ソフト
  • > ハード
  • > ゲージ設計
  • > 検定申請
  • > 情報戦略
  • > 特許
  • > 開発管理
  • > 営業
  • > 営業企画
  • > 映像ディレクション
  • > 映像デザイン
  • > 液晶プログラム
  • > 液晶ハード
  • > サウンド
  • > デバッグ
GAME PLANNING
ゲーム企画

パチンコ・パチスロの軸となる開発コンセプトの企画立案から具体的な液晶演出・出玉スペック・ゲームフローなどを担当します。立ち上げから完成まで、ゲーム性に関わる要素に携わり、アイデアを形にしていきます。

筐体デザイン/設計
筐体デザイン/設計

パチンコ・パチスロにおける筐体デザインの作成や設計・検証を行います。コンテンツやゲーム性など開発コンセプトに沿ってギミックから裏側の機構部分まで、担当範囲は筐体全体に渡ります。

ソフト
ソフト

映像や効果音、ギミックの動きやランプの光り方などの制御プログラムを作成し、企画アイデアを機械に落とし込んでいきます。

ハード
ハード

パチンコ・パチスロに搭載する電子回路全般の設計・検証を行います。大当りの抽選を計算する主制御基板や液晶演出・筐体演出のために必要な基板を作成します。

ゲージ設計
ゲージ設計

盤面上にある釘の配置や設計を担当します。企画やアイデア、出玉設計をもとに狙い通りにパチンコ玉が流れるようにする技術が求められます。

検定申請
検定申請

パチンコ・パチスロを世の中に送り出すためには、保安通信協会での遊技機の型式試験が必要となります。そのために、パチンコ・パチスロの規則を身につけ、書類作成や申請業務を行います。

情報戦略
情報戦略

商品開発及び、販売活動に必要な市場調査・マーケティングを担当します。自社機種だけでなく他社機種の商品性も分析し、開発中の機種などにフィードバックをします。

特許
特許

開発した演出表現やギミック・新技術などを自社の特許として守ることが役割です。出願業務はもとより、会社の知的財産が埋もれてしまわないように開発者と密なコミュニケーションを行います。

開発管理
開発管理

開発部門の各種管理業務を行っています。販売計画や予算計画を管理することが役割です。

営業
営業

パチンコホール様へのパチンコ機・パチスロ機(遊技機)の提案・販売業務を中心にパチンコホールに関わる多くの商材の提案・販売まで行っております。また、販売した遊技機の納品作業、納品後のアフターフォロー全般も行います。

営業
営業企画

市場分析を通した営業戦略の立案・運用業務を担当します。
また、パチンコファン・メディア・ホール関係者様に、機種の魅力や楽しみ方をPRする広報宣伝業務も行い、他セクションとも密に連携を図ることで販売・稼動の最大化を目指します。

テスト
映像ディレクション

映像制作にあたって、現場での指揮や関連部署との連携など、業務全般をつかさどり制作の責任を持つポジションです。

テスト
映像デザイン

映像制作、デザイン制作業務。After Effectsでのコンポジット、エフェクト作成、Maya、Houdini、Zbrush等の3Dツールでのシーン作成等、得意とする分野でクリエイティブな力を発揮できます。

テスト
液晶プログラム

パチンコ・パチスロの演出制御プログラム開発、開発支援ツールの作成を行います。
パチンコ・パチスロの映像表示やサウンド・ランプ・役物(可動体)などの制御プログラムの開発をします。

テスト
液晶ハード

液晶・映像部分のハードウェア開発・設計。
液晶表示基板や開発機材基板の電子回路設計、または新アイデアの試作品制作等を行います。

テスト
サウンド

プロジェクトチームと調整しながら、サウンドの制作・プランニングを行います。他に筐体音量のバランス調整、声優ブッキング、音声ディレクション等、多岐に渡ります。

テスト
デバッグ

商品化に向けての最終チェック、権利関係の確認と申請サポート業務を行います。
また、映像・システムのチェック管理者として、最終試験を実施し、表現・文言などの法令チェック、管理関係の確認も行います。

Interview
社員インタビュー
T.Nさん
開発本部 プロデューサー
T.Nさん
2005年入社 明治大学 理工学部卒
Y.Kさん
開発本部 開発プロデューサー 兼 開発企画部
Y.Kさん
2009年入社 信州大学 経済学部卒
Y.Sさん
開発本部 ゲーム企画室
Y.Sさん
2014年入社 尾道市立大学 経済情報学部卒
Y.Sさん
開発本部 ゲーム企画室
Y.Sさん
2014年入社 法政大学 理工学部卒
Y.Aさん
開発本部 ゲーム企画室 設計班
Y.Aさん
2014年入社 九州産業大学 経済学部卒
M.Aさん
開発本部 ゲーム企画室
M.Aさん
2016年入社 東洋大学 文学部卒
T.Nさん
開発情報戦略部 商品検証室
T.Nさん
2016年入社 岡山大学 大学院 自然科学研究科 分子化学専攻卒
T.Hさん
商品企画セクション(KYORAKU AMAZE MAGICS株式会社)
T.Hさん
2009年入社 日本大学 生産工学部卒
M.Kさん
営業本部 営業企画部
M.Kさん
2013年入社 中部大学 経営情報学部 経営学科卒
K.Mさん
営業部 大阪支店
K.Mさん
2014年入社 関西大学 経済学部 経済学科卒
S.Yさん
営業部 東京支店
S.Yさん
2015年入社 日本大学 商学部 経営学科卒
Y.Mさん
営業部 名古屋支店
Y.Mさん
2016年入社 龍谷大学 経営学部 経営学科卒
T.Nさん
Y.Kさん
Y.Sさん
Y.Sさん
Y.Aさん
M.Aさん
T.Nさん
T.Hさん
M.Kさん
K.Mさん
S.Yさん
Y.Mさん