2021年度 京楽産業.株式会社 新卒採用サイト

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会社ナンバーワン、個人オンリーワン
開発本部 ゲーム企画室 設計班
2014年入社 九州産業大学 経済学部卒
Y.Aさん
あなたが過去携わった機種は?
ぱちんこ 冬のソナタ Remember
ぱちんこ 冬のソナタ Remember Sweet Version
Interview
チームで意見を出しあったり、「より面白い」を追求できる。
チームで意見を出しあったり、「より面白い」を追求できる。
ー 仕事の魅力・やりがいはなんですか
自分で演出頻度を組立てたものが、そのまま打って体感でき、何回も試行錯誤できるのが魅力です。
また、チームで意見を出しあったり、より面白くなる可能性を追求できる環境にいられるのは楽しいですね。
周りの人は、ちゃんと見てくれていて評価していただけている。
周りの人は、ちゃんと見てくれていて評価していただけている。
ー 仕事をしていて嬉しかったエピソード
最近は、ちょっとしたことでも積極的に手を上げることを心がけていまして、そうすると、ちゃんと周りの人は見てくれていて「すごい褒められてたよ!」と人づてに聞かされたことがありました。
ちゃんと見てくれていて評価していただけているんだなと思い、嬉しかったです。
「好きなことをやりたい!」という気持ちが大事。
「好きなことをやりたい!」という気持ちが大事。
ー 学生へのメッセージ
皆さん就職先には悩まれていると思います。
僕も就活生のときは、「好きなことをやりたい!」という気持ちを強く持ってKYORAKUに入社し、毎日を楽しく過ごさせてもらってます!
その気持ちさえあれば、KYORAKUでは楽しく仕事ができます!
一緒に面白いパチンコ・パチスロを作りましょう!
Y.Aさんのある1日
9:00 出社
9:30
~11:00
スペック資料の作成プロジェクトチーム内で検討するスペック(大当り確率、ラウンド数、賞球数、確変割合)をいくつかパターン別に作成します。「今回はループ機?ST機?」等をコンテンツに合わせて検討します。
11:00
~12:30
企画ミーティングプロジェクトの発足時にはコンセプトを決め、それをもとにチーム内でスペック、ゲームフロー(大当りまでの流れ)を検討します。
12:30
~13:30
昼食同期やチームメンバーと昼食に出かけます。
13:30
~16:00
割り振り作業決まった演出を「どのぐらいの頻度で出現させるか」、「どのぐらいの信頼度にするか」を細かくルールを決めて数値を入れていきます。
16:00
~18:00
試打確認開発中は映像や、割り振りした数値の確認を実機で実際に試打をして確認します。試打をして思ったことや、チームメンバーの意見を取り入れながら割り振りに反映させます。
18:00
~18:30
残務の確認本日の作業内容が終わったかを確認し、問題が無ければ退社の準備を行います。
18:30 退社