アクセル全開!! ライターリレーコラム

2015.10.25 サブイチの純粋なアツさにドキドキ!

突然ですが、皆さんは「1/3」という事象について何を思い浮かべますか?

じゃんけんをして、一発で勝つ確率だったり。
確変率66%の機種で、いきなり通常大当りを引く確率だったり。
人生の1/3が睡眠で占めていたり。
壊れるほど愛しても伝わらないのが純情な感情だったり。

…などなど、身の回りには1/3の事象で溢れているのです。
もちろん『ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル』にも、その事象が重要でして、それが「ライダー変身リーチ」へ発展した内の約1/3が、アツいSPSP系リーチへ繋がるということなんです!



これまではたとえ変身しても、赤保留だとかゼブラ柄だとか、前予告が強くないと前半で終わるという、ヒーローらしからぬ動きでしたが、今作では発展しただけで純粋にチャンス! しかも、前予告に一切干渉されないのが強み。保留が青だろうが、連続予告が絡まなかろうが、関係ナシ! もちろん赤保留だとか群、ゼブラ柄などアツい予告が発生すれば、後半までの発展を約束してくれるので心強いです。



全国導入から1週間が経った今、「どうしてアツい要素がないのに発展したんだろう?」と実感された方も多いと思います。僕はそれこそがこの機種の魅力だと思っています。仮面ライダーに変身すれば、予告関係なく約1/3でその先に発展しますし、発展したら予告不問でアツくなれる感じ!いいですね!!
「期待できないリーチなんかいらない!演出1つ1つにドキドキしていたい!」というのが僕の想いでして、『フルスロ』がそれを叶えてくれたと思います。やっぱりヒーローが変身したのなら強くなくちゃね♪



ちなみに「ライター」もパチンコに強いんでしょ? とよく聞かれますが、僕の勝率は1/3もありません…。って、こんなオチいらんわ!

PROFILE

なおきっくす★

ご飯を食べることと、パチンコを打つことに至福を感じる24歳。

ARCHIVE

ページ先頭へ