アクセル全開!! ライターリレーコラム

2015.10.24 ブン・ブン・ブブブンッ!

みなさんこんにちわ~。
『パチンコオリジナル必勝法』でライターをやらせてもらっている西村紗也禾、さやぴこで~す。
3日間連続で『パチンコ仮面ライダーフルスロットル』を実戦しに、TOKYOからエアプレインをカッ飛ばして、はるばる九州は福岡まで行ってきちゃいました!


オリ法チームの運留・珍留さんと♪

導入初日に行ったお店なんかは、400人近く並んでいて、まさにお祭りわっしょい状態! しかもこの並び、全部パチンコの並びだっていうんだからすごい。やっぱ「仮面ライダー」シリーズの最新作だけあって、注目度もフルスロットルってことだよね、うんうん(←ちなみにフルスロットルの意味をあまりよく分かっていない…)。


免許書風のゲームカードがあったよ!

んで、そんな感じでほぼ丸3日間7人のライダーちゃんと戯れてきたんだけど、さや的な見どころポイントを3つ挙げてくね!

まず1つ目は「フルスロットルギミック」
ただのお飾りじゃなくて、ちゃんと色んな演出とリンクしていて、最初は何かハンドル握るの恥ずかしいなんて思っていたけど、気づけば関係ない時でもブオンブオンさせちゃってました。ちなみに周りの人がどんな感じでブオンブオンさせてるのかを観察したところ、ブオーッと捻りっぱなし派と、ブオンブオンブオンと何回かに分けて捻る派に分かれてたよ。多分若かりし頃に『ピリオドの向こう』とか目指してたヤンチャな人はブオンブオン派なんだろうな。「ブオンブオン」というより「武音、武音」みたいなね。ちなみに私は左手はひねりっぱなしの右手はブオンブオンブオン派で~す。どぉ~でもいいっていうね☆

2つ目はST性能。ライダーといったらやっぱり確変の継続率って大切なトコだけど、その点も問題なしだったよ。10連、20連クラスも結構見かけたし、とあるお爺ちゃんなんか40連させてたもんね。思わず「今日、アタシとノリでしたよね?」って言おうかと思ったわ。ちなみにさやの最高記録は7連。あまりに平均的過ぎる連チャン数に、リアクションに困るでしょ?(笑)

そして最後の3つ目は「タックル」ちゃん。ストロンガーの仲間であるタックルちゃんが色んなトコロで出てくるんだけど、あのシュールなコスチュームにさやはメロメロ。胸に「T」の文字をあしらったコスチュームを着てるから、隣で打ってた運留さんに「あのTってバストトップのTOPのTですかね?」って聞いたら、真顔で「どう考えてもタックルのTだよね」と冷たく返されたコトをお伝えしておきます。



とまぁこんな感じです。本当はもっとフルスロットルの魅力をお伝えしたいんだけど、さやのつたない日本語力では伝えきれません。なのでこの面白さを皆さんも是非ホールで体感してみて下さいね☆

PROFILE

さやぴこ

パチンコオリジナル必勝法ライター。再現VTRへの出演(女優業)とパチンコライター二足のわらじ。銀玉小町のリーダー。

ARCHIVE

ページ先頭へ