アクセル全開!! ライターリレーコラム

2015.10.23 仮面ライダーBLACKへ想いを馳せる…

パチンコオリジナル実戦術のセグ子と申します。
今回はこのような場を設けて頂き誠に感謝しております。

というのも私…、仮面ライダーシリーズの大ファン年齢的には仮面ライダーBLACK直撃世代となります。
そして、いつも「ぱちんこ仮面ライダーシリーズ」が発表される度に、何かお仕事が出来ないものかと一方的なラブコールを送っていたからなのです。

「ぱちんこ仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~」から「ぱちんこ仮面ライダーV3シリーズ」に至るまで、どれだけ打ったかわかりません。ですが、過去の機種にはBLACKが出てこないことに憤りを感じておりました。

昭和にも平成にも入れない不憫な子でしたが、今回ついに仲間入り! しかも、出てくればその時点で『…!!』というスペシャルなキャラクターです!! 

出現率は決して高くないですが、是非ともホールでお姿拝見したいものです。



と、そんな私ですが、ただいま絶賛実戦中です(10/14執筆現在)。

打っているのはもちろん「ぱちんこ仮面ライダーフルスロットル」。九州で先行実戦の真っ最中なのですが、みなさん10000発overをバンバン出していらっしゃいます。
私自身も先ほど25000発overを達成しました!!



打ってみた感想を簡単に伝えさせて頂きますと、ST中はリーチになっただけで信頼度が約50%あるので、リーチかかるだけでドキドキします

通常時はどのライダーでも変身しただけでチャンス到来! 更に発展すれば、予告時にどんなに弱い演出であっても当ります!!

私自身も、ベルトが作動しないまま大当りするパターンを何度も体験しました。
どこから大当りに繋がるかわからないドキドキ感は、最近の台の傾向としてはあまりなかったので嬉しい限り
です。

MAXスペックなのでヒキが弱けりゃハマる時はハマりますが、当った時の爽快感、出玉感はかなりのものです。
先行実戦はまだまだ続くので、ガンガン打って、仮面ライダーBLACKを拝みたいと思います!
では~!!

PROFILE

セグ子

82年生まれの特撮好き。80%当たる演出で20%の方を引く女。

ARCHIVE

ページ先頭へ