アクセル全開!! ライターリレーコラム

2015.10.22 食欲もフルスロットル!?

皆さんはじめまして。
パチンコ必勝本CLIMAXのつる子と申します。

この度、KYORAKUサイトおよび必勝本WEB-TV内の動画にて、【CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットルの小冊子に掲載されている演出を実戦中に全て出して映像化しよう!】という無謀な動画に出演させていただきました。

結構ハードルの高い内容ですが、タメになる映像満載なのは間違いなしです!!

(歩く小冊子つる子が行く!小冊子全映像化大作戦!はこちら)

収録当日、長丁場の撮影に備えて朝食をたらふく食べて向かったところ、思いのほか早く到着してしまったので近くのガス○で2回目の朝食をとってしまいました。

秋なので食欲がとまりません…。
打ち合わせや試打を済ませ、いよいよ撮影。

ちなみに私が見たい演出は、ゼブラ柄と群予告。今回の仮面ライダーではこの2種類の演出は本当にアツくて、群予告の期待度は約70%、ゼブラなら約80%!

その代わり、今までの京楽シリーズに比べると出現しづらくなっています。
この2つなしでは、小冊子の完全攻略は成り立たないので何としても出しますよ。
おっと、今回の仮面ライダーに欠かせない「フルスロットルアタック」で、私のバイクテクニックもしっかりとお見せします…免許持ってないけどね。



撮影も思いのほかサクサク進み、休憩をはさみました。
したらばなんと、弁当の山が! しかも何種類も。
スタッフさんが とってくれたようです。
人数分以上のお弁当があるので2個食べてもばれないかな…。とりあえず、1番肉肉しいお弁当を選び食べ終えて、2つ目を手にしようとした瞬間に撮影再開。次の休憩まで我慢です。
出すことのできた演出などは動画を確認していただくとして、
実際打った率直な感想は、ズバリ「分かりやすい」です。
例えば、連続予告ががあろうがなかろうが、青保留だろうが、ライダー変身リーチに発展してしまえば、予告不問!約1/3で次の展開へ。



フルスロットルアタックに発展すれば問答無用で信頼度約50%。
実際、弱い予告でフルスロットルアタックに発展して当たることもしばしば見られました。これくらい分かりやすいと、パチンコ初心者の人も躊躇なく打てます。
もちろん、今までの京楽シリーズにもあったミニキャラの法則などもあるので、京楽ファンの人も楽しめること間違いなしです。

はてさて、そんなこんなで収録も無事に終了し、2個目のお弁当を食べよ…な、ない! なんてこったい。収録中もずっと楽しみにしてたのに、とんかつ弁当楽しみにしてたのに…。
けど、よくよく考えたらしっかり1つ食べたし、あんまり欲を出しちゃいけませんね。
収録でもゼブラと群だなんて欲を出すから…おっとっと、これ以上はまだ言えません。
気になる方は、動画をぜひ見てくださいね♪

PROFILE

つる子

最近パチンコ必勝本にて活躍中のマシュマロ系女子ライター。

ARCHIVE

ページ先頭へ