アクセル全開!! ライターリレーコラム

2015.10.16 何事もスルーはできない性分でしてね

ついに私の大好きな仮面ライダーシリーズの後継機が登場。
試打する前からワクワクで寝れませんでした。
っていうのは嘘で…前日8時間ほど睡眠をとっておりました。
でも楽しみにしていたことは本当ですよ。
そのためにたっぷり睡眠をとって試打に備えて準備は万端です。
さぁさっそく試打に行ってみますかー!!

初めて実機を見た印象は、散々いろんな方が言っているかもしれませんが私にも言わせて下さい(笑)。なんですかあのハンドル!
いやね、他の方と違うコメントしたいですけどね、あのハンドルのインパクトはスルーするわけにはいきませんよ。バイク風ハンドルが付いていると噂には聞いていましたが実際の迫力がここまでとは想像していませんでした。



でもね、これだけのインパクトを与えるものを付けてしまうと意外と液晶演出とのバランスって難しいものになるじゃないですか~なので、そのへんのバランスを気にしながら試打してみました!
試打をしての感想は一言で言うと「参りました!!」って感じです。正直、打つ前まではハンドルの存在感に演出が負けてしまうんじゃないかと思っていたんです。立派なハンドルなのにあまりハンドルを生かせてないなんてことになるかと。それがい~ところでハンドル握らせてくれるんだなこれが。通常時もST中も期待感が高まるところでハンドル演出が発生する。このハンドルを握ることによって大当りを手繰り寄せる感覚がたまりませんでした。



大型どころか中型免許も持っていませんが軽快にバイクを乗りこなし12連してやりましたよ。(ショールーム)試打上手にならないことを祈ります…。あのハンドル同様、ホールでもスルーするわけにはいきませんからね(笑)。

PROFILE

しおねえ

パチンコ必勝本所属。自称、仮面ライダー大好きライターである。

ARCHIVE

ページ先頭へ