アクセル全開!! ライターリレーコラム

2015.10.15 ダサかっこいい仮面ライダーに胸キュン!

こんにちは、パチンコ攻略マガジンのりんか隊長です⌒(・ω・)⌒←自分のつもり。普段は秋葉原にある「@ほぉ~むカフェ」というメイド喫茶で、たぬ吉くんぬいぐるみストラップと一緒にお給仕をしている私なのですが、たぬ吉くんと同じくらい好きなのが特撮です。

そして特撮ファンの私が、京楽さんから現行最後のMAX機となる「ぱちんこ仮面ライダー」が出るという噂を聞いてすごく楽しみにしていました。
私にとって特撮の魅力の一つは「ダサかっこいい」なのです(誉め言葉)。必殺技の名前とかフォーメーションとか、冷静に考えてみると……ちょっとダサくないですか? トリプルサンダークラッシャーって(笑)。最初は違和感しかない彼らも見慣れてくると強いし優しいし、知れば知るほどかっこいいという印象に。



今回は昭和ライダーが7人活躍するのでつっこみドコロも胸キュンポイントも満載です。電サポであるフルスロットルRUSH中には「闇のライダー」なる紫がかった悪そうな顔をしたライダーたちも登場します。このね、闇のライダーがまた私にはたまらんのです。ライダーたちがグレたっていうか、不良っていうかちょい悪な感じ……、とにかく絶妙にかっこいい! シャドームーンという悪の仮面ライダー(敵)も好き。私はちょい悪ライダーに弱い。



そして私は試打中に見てしまいました。闇のライダースペシャルラウンドを!闇のライダーと仮面ライダーが7対7で戦う大当りラウンドムービーなのですが、これがまためちゃくちゃかっこいい。このムービーは超スペシャルな時しか出現しないみたい。特撮のダサかっこいいとこが好きだ、と言った私がこのムービーに対してかっこいいと言い切れるのはここにたどり着くまでにライダーの数々の戦いを見てきたからなのです。



最初は、くすっとなる必殺技も大当りの喜びとともにかっこよく見えてきます。さらに大当りを重ねると当時お茶の間で見ていた懐かしい実写ムービーも見れました

私の目標はフルスロットルRUSH中に仮面ライダーBLACKに会うこと(出ると良いことがっ)。もちろんホールで! 出現確率低めみたいなんですが、実機カスタマイズとかで何とかなるのかなー? みなさまも黒いお手々が画面を切り開こうとしたら……、瞬き禁止です! みなさまの推しライダーは誰ですか? 魅力的な7人と一緒にホールで爆走しましょう!

PROFILE

りんか隊長

秋葉原の「@ほぉ~むカフェ」で働くメイドさん。会いに行けるパチンコライター。

ARCHIVE

ページ先頭へ