〈 びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ 〉 機種サイトはこちら

チームZ お披露目!! @SHIBUYA AX レポート 特別展示会レポート in プリズムホール
びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ 特別先行展示会レポート in プリズムホール
「AKB リクエストアワー セットリストっベスト100 2011」でサプライズ発表され、話題をさらった「チームZ」。その「Z」の意味する「びっくりぱちんこ銭形平次」の全貌が、ついに明らかに!ぱちんこにとって縁起のいい2月2日・ゾロ目の日に、特別先行展示会が大々的に発表されました。 開幕からボルテージは最高に!

展示会は、大島優子さんをはじめとするチームZメンバー8名が駆けつける華やかなサプライズステージで幕開け。ステージ前には、350人を超える取材陣が殺到し、さらにその周りには、特別招待されたファン、、数えきれないほどのホール関係者のみなさん。すべてのひとが、夢のスペシャルチームに「会いたかった」と言わんばかりの激アツな視線を送り、展示会会場は開会直後から熱気に包まれました。

特別先行展示会当日の模様

大のAKB48ファン・南海キャンディーズの山ちゃん進行のトークコーナーでは、待望のぱちんこお披露目にメンバーもご機嫌にコメント。
「(ぱちんこが)控室に置いてあったのでみんなで遊ばせていただきました。自分たちが出てきて不思議な気持ち」(宮澤佐江)
「私にとっての初選抜がチームZ。お母さんと泣いて喜びました」(平松可奈子)
なかでも秋元才加さんは、AKB48やSKE48の劇場のビルにあるぱちんこホールに「のぞきに行きたい(笑)」とひときわ興味津々の様子。

メンバーも大興奮! 「恋のお縄」プロモーションビデオが初公開!

そして、チームZのオリジナルソング「恋のお縄」のプロモーションビデオ(PV)も、ついに初公開。メンバー自身も完成したPVを観るのはこの時が初めてとあって、「わー!」「すごーい!」と興奮気味。
「撮影したのは1年以上前。ずっと温めていましたので、今日みなさんに観ていただけて嬉しいです」(大島優子)
「時代劇セットでの撮影や可愛い衣装。チームZのPVって楽しい思い出ばかり」(松井玲奈)

SKE48 メンバーも最高のパフォーマンスを披露!

その後のステージでは、特別編成された12名のSKE48メンバーがパフォーマンスを繰り広げました。「会いたかった お江戸バージョン」「恋のお縄」を元気いっぱいにキュートに披露。1日限りのスペシャルステージに、お客様からは途切れることのない歓声やコールが上がり、会場はさながらSKE48劇場に。これまで、どのぱちんこの展示会でも見たことのない、圧巻の光景でした。

コンプリート必至!? チームZスペシャルBOX登場! 楽しさが広がる新システム「ぱちログ」を発表

ぱちんこの試打機も、終日満席御礼。京楽定番の時代劇ぱちんこ、魅力的なスペック、そしてAKB48のパワープッシュ、…と話題性だけではない見どころ満載の新ぱちんこに、ホール関係者のみなさまからも大きな期待を寄せていただけたよう。京楽スタッフに熱心に質問をするお客様がいつもの展示会に増して多く見受けられました。

実機とともに来場者の注目を集めたのが、ホールでしか手に入らないチームZグッズ。「恋のお縄」などが収録されたプロモーション映像DVD付きCDや、生写真トレカセットなど、どれもコンプリートしたくなるアイテムばかり。グッズ一式がずらりと並べられた展示ブースも、終日盛況となりました。

また、「びっくりぱちんこ銭形平次 with チームZ」から搭載される、新システム「ぱちログ」も合わせて発表れました。携帯電話を利用して、ぱちんこ遊技の履歴などから、さまざまなサービスが受けられます。「銭形平次」では、ファンには嬉しいチームZオリジナル画像ダウンロードサービスも。遊びこむほどに楽しさがどんどん広がっていく「ぱちログ」も要チェックです。

ついに、お披露目となった「びっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ」。あとは、4月のホールデビューを待つばかりとなりましたが、恋しい春はまだちょっと先。その日までのカウントダウンとして、オフィシャルサイトでは様々な企画を展開していきますので、こちらにもご期待ください。

チームZ お披露目!! @SHIBUYA AX レポートはこちら>

Copyright© 2011 KYORAKU SANGYO ALL RIGHTS RESERVED.